風よ僕に春を連れてきて

〜 感情のごみ箱 〜

記憶

 

 

3年前の今日は、SEVENTEENを好きと認識して、初めてコンサートのために韓国に行き、本国公演に入った日です。しかもツアー初日ね。

 

………あれから3年後の今日、中止になってしまったドームツアーの当落でした……が!!!!!!!明日に延期になりました!!!!!!!

 

は?

 

 

 

昨日の夜から、気が気じゃなくて、朝も呼吸が浅いみたいな気持ちで思い出さないようにと思いながらも、ずっと頭にはチラついていて………時間が近付く頃には一周回ってどうでもよくなったり、終始情緒不安定だったのに、友人からのLINEで延期のお知らせを知りました。

どこ情報かというと、サイトにログインしたオタクの子が、明日になってるというのを発見し、一方公式はその1時間過ぎてからお知らせするという。

その理由。

膨大な申し込みにより、抽選作業、データ処理に時間がかかっていますと。

なんやて?wwwwwwwwwwwwwww締め切りの時点で数は把握できるはずだし、今回VIP席という制度を設けたのもそちらだし、まずFCで大体の数予測できるでしょ?でしかない、今は笑っていますが、あの瞬間はもう、、、、、、、ね。

 

オタクのことなめてるね? でしかないんですよ。

 

 

膨大な申し込みは言い訳だろうけど、その文字見たこちら側の気持ち。あるはずだったドームツアーが中止になって、はずれるようなことがあるもんならば……と一瞬にして不安になったな。

 

これは私の気持ちで勝手に思ってることだから、側から見ても黙れよでしかないとは思うんだけど、、、ほんとにほんとにドームツアーにかける思いが尋常じゃないわけ。だから正直言って、コロナ禍でハマった子たちより、絶対あの時チケット持ってた子達に当たって欲しいわけ。ってこの瞬間だけは思ってしまう、ごめんなさい。別界隈とかで同じような経験あったかもしれないけど、あればかりは経験した人にしかわからないのよ、苦しさが。

 

ジャパンツアーの最後に謎のカウントダウンが表示されて、そのカウントダウンはドームツアー決定のお知らせで、新聞とか街中でも広告が出て………あの時は初日公演詐欺(笑)があって、春を心待ちにしてたのに、年明けにコロナが流行って、春には流石に大丈夫だろうと思ってたし、テレビでもチケット販売のCM流れてたりしたから絶対やってくれると信じてたし、やって欲しかったんだけどまさかの中止。そう、延期ではなく中止なのね。本人たちが動画を上げてくれてたんだけど、受け入れられなかった私は見てないし、絶対に見ることないと思う。今でも信じられないの(目を覚ませ)当たり前にチケットは払い戻しさらたから、もうなかったことになってしまったんだけど、、、、、、、

 

それを経て、やっと彼達がドームという会場に立てる機会がきて、それが今回。

 

今思えば、今回は今やってるジャパンツアーとしてドームを回るわけだが、なくなってしまったドームツアーはそのためだけの公演だったのよ。ツアータイトルからして、、、、、思いだしたら泣けてきた。

 

 

こういう激重な感情背負ってるオタクもいるわけです。だからこそ、ほんとに大好きな子達に当たって、彼たちのステージを見て欲しいの。運だからとか、そんなことはわかった上でこの話をしています。

 

延期になったことによりいろんな感情が込み上げてきて、苦しい。あの中止になった瞬間とか、次の日泣きながら会社に行ったこととかそんなことばっっっっかり思い出してしまって…言霊ってあるだろうから、ずっと強気でいたんだけど、張ってた糸が切れたわけではなく…緩んでしまった…かな

 

リアルな話、あれから月日は経ってるし、こちらも兵役控えてるので、ほんとに今回が最後のチャンスなんじゃないかなって思ってるんよ。もうしばらく時間空いてしまいそうで……だから絶対会いたいんです。大好きでたまらない彼たちのステージを同じ空間で味わいたいし、大好きな音楽を全身であびたいのよ。

 

お先真っ暗だったこの数年、よく生きて耐えた。全てはこのためといっても過言ではないから、どうか……………無事にチケット取れますように。彼たちに会える権利が与えられますように。コロナのせいで幕があくまで13人いる保証もないし、ほんとに何が起こるかわからないけど、明日幸せだといいな。いちオタクのエゴでごめんね。

 

わたしも、周りの友達もみんなみんなに!幸あれ!!!!!!!!

 

推しと約束したんだ!寒くなったら、もっともっと大きな会場で会いましょう!って!待っててね〜〜!!!!!!!!