風よ僕に春を連れてきて

〜 感情のごみ箱 〜

“伝えたいこと“ “伝えないこと“

 

聞いて下さい。

 

 

 

 

f:id:muted:20230206213757j:image

 

 

舞台挨拶外れました……(号泣)

 

ふっっざけんな!!!!!という気持ちと、人生甘くないよな〜!知ってる〜の気持ちが混ざっています。というかその熱量いつ取り戻した?だし

 

なんですけども、、、、、、、

 

 

普通にショックなんだが?なんなの?💢💢

 

 

裕翔くんに会いたかったんですけど。ぴえん

(ちなみに大阪。めちゃくちゃ出向こうとしてる我)

 

 

 

 

 

いきなり更新したかと思ったら何の報告だよでしかない。だがしかし、こういうひょんなことが、書きたいという気持ちを書く!!!!!!にしてくれるよね(にっこり)

 

近況お伝えしますわ😌

 

 

セブチのドームツアー終わって、それから記憶ないんだけど気付いたら年越ししててもう2月なんだけど、ちょっと意味わからないよね。うん。

 

 

ほーんとはドームツアー終わって書こうと思ったんだけど、週3連続の遠征はきつすぎたwwwいつも現場前の心境は書くのに、終わった後は放置なの本当にやめた方がいい。

 

あと、激重感情すぎて今思うとしんどかったんだろうなって思ってる。だいすき幸せ楽しい嬉しいだけの純粋な感情だけではなかったみたい。いやーーーほんとに楽しかったんだよ?それに嘘はないし、一生SEVENTEENのステージ見てたいとは常に思ってるんだけどね?!?!

 

ドームツアーがコロナで中止になって、そこからの空白の時間はやっぱり大き過ぎたな。メンブレも何回もしたし結果耐えれてなかったや、、、、、

 

 

 

 

 

どうしてオタクってこんなにめんどくさいんだろうか?

 

 

 

 

2023年の現場初めは、Hey!Say!JUMPの15周年ツアーでした!しかも福岡にくるのは3年ぶり( ;  ; )( ;  ; )わたしたち20代ラストだったのかしら…?(笑)

 

 

普通にモチベはあった。名前うちわ2連作るモチベまではなかったけど(どっちだよ)

 

そんな中、年明け職場でコロナがでた。仕事のしわ寄せがすごかった。毎日泣いてた。無駄なストレスを抱えてる絶妙なタイミングで盛大に喉風邪引いた。うん、終わったと思った。熱は多分なかったけど、喉に何かが刺さったような感じの咳が1回出たら止まらなくて本当に終わったと思った。

 

でもわたしは裕翔くんに会いに行くんだ!!!のマインドで、龍角散の粉のを飲み、ビタミンとプロテインもたくさん飲んで、のど飴常備!咳で死にそうになったら龍角散ダイレクトに助けてもらうという生活を直前までしてました。当日も咳という地雷を抱えてましたけど()

 

(喉風邪レポいらん)

 

 

 

ドームだし、席は別にこだわってなかったけど天井!ではなかったからよかった。そう思えば、声出しOKの現場も超久しぶりだった。

 

私たちの世代といえば、早過ぎるJUMPコール(ただし福岡に限る)久々にJUMPコール聞いてちょっとあの頃を思い出した〜

 

セトリは事前に把握しておくタイプなので1曲目からウキウキがとまらなかった。し、そこから3曲目までが青春ど真ん中過ぎて、わたしのためのセトリかと思うくらいだったww

 

イントロ流れた時点でキャーとか言ってしまったし、幕開けてメインステージ上から横一列に並んだメンバーたち降りてくるだけなに、ずっとやばいとか言ってるし(※喉やられてます)裕翔くんどこかわかんね〜〜と思ったけど、歌い出しなのでモニター見てたな(笑)いや、もうかっこよすぎた。いっっっっつも裕翔くん見るたびに、かっこいいしか言わんのだけど、やっぱりかっこよすぎた。死んだ(すぐ死ぬ)

 

かっこいいことしか覚えてませんっっっっっ!

 

 

ということで、一曲目のファンファーレまじでたまらん。好きすぎ〜〜〜みんな絶対聞いて〜〜〜〜〜

Hey! Say! JUMP - ファンファーレ![Official Music Video] - YouTube

 

 

 

からのスパデリですよ。あのスーパーやまゆとタイムでお馴染みのスパデリ。ここでまた死ぬ。

でもって、ビトラ。いや……この流れ…懐かしいとかいうレベルではないくらいなので。

 

 

あ、そうそう。人間の脳みそってすごいですね。曲聴くと意外と振り覚えてるんだよ。怖すぎたwツアーあれば1公演は行ってたとはいえ、JUMP担は2013年で一旦区切りつけてるので、空白ほぼ10年なんですよ。ユアシドとかまっじで何億年ぶり?って言いたくなりましたね。

 

 

 

構成の話していいですか?…します

 

直前までKPOPでのドームステージ構成見てたから、JUMPの構成見ただけで感動して、これこれ〜!ドームの構成はこうでなくっちゃ!!!!!!と心底思った。メンステあって外周も当たり前にあって、バクステこそ当たり前の当たり前にあって……さ。これなのよ!!!!

 

わかってるよ、集客とか機材とかの関係でいろいろあるんだろうけど、ドーム規模でバクステないのはつれえええんよ。シンプルに見えんのよ。そこら辺はやっぱりジャニーズすげえなってなる。

 

メンステ→ムビステ→バクステ→外周(リフター含)→メンステの繰り返しの基本だった。だからここの席ばっかりじゃん!っていうのがないジャニーズあるある。満遍なくステージ使ってて本当によかった。

ずっとJUMP担してる友達も今回は過去1構成もセトリも良いって言ってて納得でした。

その子が、降りたJUMP担たちにこのツアー行って欲しいってずっと言ってて……行ってしまった私はほぼアウト(白目)

 

 

待って、何の話してた?wwwwwwww

ここからはメモ!いや、ここまでもほぼメモですけど!!!!!

 

 

 

・山田担多すぎん??ペンラ赤ばっかやん

 

・歌詞割で自担の時にモニター見るオタク芸、やっぱりちゃんと把握してないできない

 

・トリオ同い年なのによくやるわ(アイドルなめんな)

 

・裕翔くんずっと何かしてるから見てて飽きない

・あんなに下半身がっちりしてた?というイメコン脳出てきた

・冷静に考えればトリオたちいちばん年下なので弟全開なのかわいい

・弟全開な裕翔くんに付き合ってくれるお兄ちゃんたちありがとう

・MCの役割してる?ってくらいよく回してた。ちゃんとふざけてw

・ファンサマシーンなのは知ってるけどあれはもうプロ

 

・周年ツアーなので懐メロ過ぎて拗らせた

 

・伊野尾慧わかってたけど、おもろ過ぎる

 

・Wアンコでロミジュリからの生声はだめ

 

 

 

 

7コーナーのただ前へで、自分のパート歌い忘れる裕翔くん→大サビで若干声が裏返る知念→思わず笑ってしまう山田くんwwwww曲終わりに山田くんがセンターになるんだけど、山田くんから頭下げられて背中ポンってゆとちね可愛かった( ;  ; )トリオの団体芸ww

MCで、あと1公演あるからのくだりがあったからみんなでそれしてたのも可愛すぎて愛だったな〜!!!!!

 

 

オーラスの時に、スタタイのリフトが裕翔くんの立ち位置だったのでまじで死にました(n回目)双眼鏡越しに裕翔くんしか見てなかったけどまじで震えたし気抜いたら腰抜けるかと思った。暗転してるときもにこにこしてて、超アイドルしてた、だいすきだった。からのfromも最高だったよ〜〜〜

 

「君と同じ時代に生まれてきた僕らはツイてる」

 

 

 

Puppy BOOの最後の大ちゃん投げちゅーしたんだけど、それをステッキで打つ裕翔くんまじ草だったwwwカッキーンじゃないのよwwwwwわたしはそんなノリだいすきだけど、有岡担が怒ってないか心配でした

 

あと狼青年の時の衣装だいすき過ぎた。ロングシャツにベストみたいな。あのひらひら具合がよかった……だけどばちぼこに踊るセトリなんだもんね。

歌詞も頭に入れながらまともに聴いたの初めてだったから「僕と俺とを使い分けて」という歌い出しに…なんかすご……ってなった(語彙力ゼロ)何年経っても険しい顔して踊ってるの好きだった、本当好みって変わらんのやな?(笑)BANGER NIGHTの2サビで抜かれる裕翔くんばかかっこよくて、ここでもまた死ぬもんね。

 

 

周年ツアー青春ど真ん中って言ったじゃん、To The Topもあかんかった。流石に泣きそうになった。でもわたしがいつもハモリの方を拾って聴いてたせいで、ん?キー下がった?ってなったのじわる

 

からのサンダーソニア……唯一客観的に全体を見渡した瞬間なんですよ。あーーみんなこの曲だいすきなんだなった思ったし、まじでボルテージ上がっててすごかった。演出もモニターでばんばん花火上がってる感じだし最後に本物の花火もあったし、あれはオタクだいすきだよな。スタジアムでやってほしい(真顔)なのに、待って 舞って oh yeahでマッスルポーズするゆとちねが頭から離れないのでいい加減にしてほしい。

 

王道ジャニーズ曲、White Loveもオーケストラverで沁みました。これ途中で原曲に戻ったら最高なんだけどな〜って思ってて、さすがにそこまではちゃんと戻らなかったけど、テンポが原曲に戻った瞬間ときめきました。

 

ここからアンコになるけど、ネガティブファイタートロッコ曲なの悔しかった(笑)大好きなので!大ちゃんの台詞の振りで「大ちゃ〜ん、もう無理〜」って言ってる裕翔くんがばかかわいい。かわいいの。春玄鳥…あれからついつい聴いてしまう。「やれば出来るさ。やかましいよな」という歌詞が好きで(笑)

 

ここからの怒涛のシングルメドレー?セリフメドレー?あったんだけど懐かし過ぎて楽しかった。「シャドー?」ありがとうございます。

ここで、いのちゃんの煽り芸が炸裂してまじで無理だった。ありせかで「有岡〜!ラストだぞ!サンクスの壁超えろよ!!!!!」UMPで、無視してんじゃねええええ!!!歌って踊ってアイドルなんだよ!!だの、早く歌え!!おっきい声で歌え!!!だのメンバー歌ってるのにちゃちゃ入れててやかましくておもろくて最高だったwwwwwwww

 

オーラスはWアンコでロミジュリやって、アラサー2人でオー!ロミオーー!全力でやってんのは冷静に考えて草。わたしたちのど定番だったけど、周りはそうでもなかった気がしなくもない。たぶん(笑)時の流れを感じましたね。

 

 

これほぼレポだな?wwwwwwwwwwwwwww

 

カンペうちわにマイク通して反応してる裕翔くんだったけどあれ羨ましすぎたww結婚して下さい!いやです!!、デビューの時から応援してるよ!ありがとうございます、じゃ同じくらい歳とったってことですね!!などなど……

 

 

 

 

 

もう離れた身だから変な執着とかこだわりとか熱量とか全くなくって、だから純粋にただ楽しめたな。しかも周年ツアーでこ 思い入れしかない曲ばっかりだし、いつでも裕翔くんはかっこよくて大好きだから、さすがに引きずってる。もうそろそろ1ヶ月経つんじゃない??!?!(笑)

 

 

あとさ、本当に、本当に、運命は、人生は?タイミングって言いますか、罪では?とまで思ってしまうけど、映画やるじゃん?!番宣たくさん出るじゃん…引きずってるから録画してまで見るじゃん。裕翔くん好きいいいいいい。の繰り返しなんよ(小声)

 

ふとした時に、よく裕翔くんから離れられたなって思うことことあったけど、結局離れられてはない(笑)

でもこの時代の変わった今、ジャニオタとして生きたくないんですよ。これが結構大きくてまだブレーキかかってる感じはある

 

にしても、やっぱり裕翔くんの舞台挨拶行きたかった。健人さんもじんたんも舞台挨拶行ったことあるのに、裕翔くんだけないんだもん?!行きたかった……ベルリン気をつけていってらっしゃいのカンペうちわ持ちたかった、、、、

神からまだお許しが出ていないと認識してよろしいか?今年の運はいつ使われるんだろうか、、、、、

 

 

 

はぁ〜〜こんなことってあるんですね。ユンジョンハンの兵役期間、JUMPにすがってるんじゃない?ってそんな気がせん。ある意味未来は明るいですけど!!!

 

 

あと、涼太くんが結婚発表した瞬間、これが裕翔くんだったらまじで大ダメージくらうから、裕翔くんが結婚する前に絶対結婚したいという不純な動機は生まれた。とか言いながら最悪な未来しか想像できないけど、とにかくファンファーレの「忘れられないよ」のセリフを言わせて欲しい(やめろ)

 

 

JUMP担から離れた10年間で、 Jr.、LDH、俳優、KPOP界隈を渡ってきたから、価値観も変わっては来ているけど、自担が同じ国にいるなら会える限りは会いに行った方がいいんでは?という都合のいい解釈はできるようになったwww

 

 

うん、いよいよ何言ってるかわからなくなりました

 

とりあえず、中島裕翔急に再熱するやん?って話です、ひとことでいえば。

 

あーーーーー文字にすることである程度スッキリするかな。するといいな。

 

 

 

 

いつまでこんななんだろうか。ユンジョンハン早くわたしの好きなビジュにしてくれ、ときめきくれ〜!!!!(笑)

はたして、SEVENTEENの魔法が解けたのか…裕翔くんの魔法にまたかかってしまったのか…………

 

 

まぁ、みんな大好きなんだけどな(大の字)

 

 

 

次回、ジャニーズショップに行く。

移転かつリニューアルオープンして、この前のツアー時に裕翔くんが訪問してたので。楽しみ🥺🥺

 

 

 

 

 

 

 

また、勢いでここまで書き上げてしまった。絶対誤字あるけど、眠たいのでもう諦めます。

 

自己満なのに、いつも目を通してくれてありがと(^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「考えるより動き出せ」もうそんな気にさせるくらい

僕らの世界が動き始める

Bring back  キミに出会ったんだ始まりの合図

 

……これファンファーレの裕翔くんパートなんだけど恋だろ…聴くたびに勘違いしてしまうわ(強制終了)